【木津川市】本日開通!木津東バイパス・東中央線をさっそく通行してみました!どんな感じ?

本日2020年3月15日、木津川市の新しい道路、木津東バイパス東中央線が同時開通しました!。

【木津川市】城山台の交通がもっと便利に!3/15(日)2つの道路が開通します。記念式典は中止。

開通記念の式典は残念ながら中止となってしまいましたが、開通は予定通り本日行われることに。

ということで、さっそく通行してみました!大谷交差点(国道24号線)側の標識もついに…木津東バイパス無事163号線とつながりました!!

まずは木津東バイパス(0.6キロ)。城山台コスモス側から24号線にむかっていよいよ通行開始!予想以上にたくさんの車が。木津東バイパスみなさん楽しみにされていたようですね。城山台がすこし小高いところになりますので、降りていくときは見晴らしがとってもいいですよ♪木津東バイパス自転車やのんびり歩く家族連れの方もたくさんいらっしゃいます…ということで、本当に歩けるくらいあっという間に24号線に到着。木津東バイパス車だと1分かからないくらいではないでしょうか?これは早い!

次は反対側につながった東中央線(1.4キロ)へ東中央線こちら側も木津東バイパスと同じくたくさんの方がいらっしゃいましたよ。写真を撮られている方もチラホラ。鹿背山辺りには田辺福麻呂の歌が刻まれた石碑が。鹿背山石碑横を通り、新しく出来上がった木津川橋をわたると163号線に到着します。こちらも城山台からすぐこの道に繋がるのがとっても不思議!木津大橋163号線側からみた木津川橋

現在開発が急ピッチで進み、大型スーパーのオープンが相次いだり、オシャレなお店も増え、今後さらに人口の増加が見込まれる城山台。ですがこのエリアから外に出入りするのに、すこし回り道をしなくてはいけなかったのですが、この2つの新しい道路のおかげでかなり便利になりそう!さらに住みよく、ますます盛り上がって行くといいですね。

(cony)

2020/03/15 23:50 2020/03/16 07:41
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集