【京田辺市】三山木駅近くに「みんなのき」という認定こども園ができる??

三山木駅近く、木津八幡線(府道22号線)沿いの空き地に開発計画の看板がたっていました!みんなのき こども園「みんなのき 三山木こども園」が新設されるとのこと!調べてみたところ宇治市にある宇治福祉園による幼保連帯型の認定こども園で黄檗・木幡や三室戸にもあるようです。

まだHPなどに記載がないので、開園予定など詳細がわからないのですが、三山木地区は同志社山手の住宅地などの開発も進みファミリー層もかなり増加したので、こちらの園ができると助かるご家庭もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

昨年6月にオープンしたワークショップトータルの横の土地です。

ワークショップトータル三山木
作業服や作業用品、安全靴などを取り扱うワークショップトータル。近畿を中心に続々と新規店舗が展開中ですが、新しく …

みんなのき こども園地図でいうとこの辺りになります。

また詳細がわかり次第お知らせします。

(cony)

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!