【木津川市】第3火曜日はキチキチの夜カフェ。おとな500円、こども100円の「わんこいん食堂」におじゃましました。

木津川市情報発信基地キチキチ→以前の記事「【木津川市】築60年のレトロな空間。木津川市のステキな情報発信基地があるのをご存知ですか?

こちらの1Fにあるカフェ「理科準備室」では毎月第3火曜日が「わんこいん食堂」。おとなは500円(ワンコイン)、こどもは100円(ワンコイン!!)でお食事ができると聞いて、おじゃましてきました。

キチキチ今日(2019年10月15日)のメニュー

メインは唐揚げ。に、グリーンサラダ、スープ、ミニおかずはジャーマンポテト、ピーマンのきんぴら、オムレツからすきなものを1つ選ぶスタイル

キチキチ入り口で人数分オーダーすると、番号札をいただきます。本当におとなもこどもも「ワンコイン」でした!今日はお会計をちびっこスタッフさんがお手伝いされていましたよ◎

お料理ができるとよばれますので、すきなミニおかずを選んで、自分の席まではこびます。お水やカトラリーもセルフサービスで「いただきまーす」

キチキチ

木津川市のお野菜たっぷりのワンプレートディッシュ。おとなもですが何より、これでこどもが100円というのが驚き!どれもとってもおいしくて、こどもたちも完食でした。少し大きなお兄ちゃん、おねえちゃんや、食欲旺盛なお子さんは100円でおかわりもできますよ♩

キチキチ食べおわったら自分でお片づけも忘れずに。

キチキチ昼間とはまたちがった、あたたかい光につつまれたステキな雰囲気ですよ。ぜひ、みなさんも行ってみてくださいね。(次回のわんこいん食堂は11月19日(火)となります。)

 

木津川情報発信基地キチキチはこちら↓↓

(cony)

2019/10/16 00:10 2019/10/16 00:10
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集