【木津川市】築60年のレトロな空間。木津川市のステキな情報発信基地があるのをご存知ですか?

木津川市役所の北隣。旧検察庁をリノベーションした小さなビルがあるのをご存知ですか?

どことなく懐かしい空気ただよう空間に、カフェやレンタルスペースなどがはいっています。

木津川市情報発信基地キチキチ

1Fのカフェ「理科準備室」では、木津川市のお野菜などをたっぷり使ったランチをいただけます。

日替わりでコスパも◎なので毎日でも通いたいくらい。理科準備室、という名前通り、実験でつかうような大きな机が印象的。レトロな教室のような空間で、つい長居したくなります。

カフェをでた廊下には、木津川市の情報がたくさん!イベントや、教室、ワークショップなどのフライヤーがところせましとならんでいますよ。

毎月第1、3土曜日には「みのり市」。木津川市の農産物や加工品のマルシェだそうでキチキチ前のスペースで開催されます。

次回のみのり市は…なんと今週!!2/2(土)9:00〜12:00

普段は平日営業のカフェも、この日はオープンするそうなので(9:00~13:00)お仕事をしていてなかなか行けないという方も、ぜひ♩

 

木津川市情報発信基地キチキチはこちら↓↓

(cony)

2019/01/31 15:56 2019/01/31 15:56
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集