【城陽市】木津川運動公園で秋の花火大会が開催されました!

2019/10/07 05時30分

お隣の城陽市で城陽秋花火大会が開催されました!

ことしも開場からしばらくするとスタンバイの方々がたくさん

ですが、芝生広場の広がるとってもひろい公園なので、ぎゅうぎゅうづめ…なイメージはありません。気候もいい時期なので、ピクニックシートを広げながら花火の打ち上げまでのんびり過ごすことができます。

模擬店も30店舗ほど。テキ屋さんではなく、近隣のお店から出展されていて、どれも本格的でおいしい食べ物、ドリンクがずらり。ステージイベントなども開催され、ことしは京田辺からも田辺高校の軽音部からも出演されていましたよ!

19:00からはいよいよ花火の打ち上げ

城陽花火大会目の前で上がる花火は音も光も大迫力!!観客のみなさんから自然と拍手や歓声があがります。毎年訪れてますが、年々拡大していているなー…と感じていたら今年はなんと、1500発ほど打ち上がったそうです!!

城陽花火大会ちなみに京田辺からも、花火が見えたよー!という声も届いています。年々花火大会も減っていき、京田辺の花火大会も数年前を最後になくなってしまいましたが、こちらの木津川運動公園は市内からも15分程度ととても近いので、京田辺の方もたくさん行かれたのではないでしょうか?今年は行けなかったー!という方も、ぜひ来年は至近距離からの大迫力の花火を楽しんでみてくださいね♩

 

木津川運動公園はこちら↓↓

(cony)

 

ジモネタ京田辺
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ