【京田辺市】まぁ、いいか♩でつながるあたたかい時間、ブランチ松井山手のイオリカフェで開催される「注文をまちがえるリストランテ」

認知症になっても、お世話されるだけ、何もできない人…ではない。まちがってしまうかもしれないし、時間がちょっぴりかかってしまうかもしれない。けれどそれを一緒に楽しもう、というあたたかい気持ちでつながるカフェイベントが開催されます。

シニア(写真はイメージです)

まぁいいかcafe@京田辺 注文をまちがえるリストランテ

2019年10月12日(土) 11:00〜14:00

ブランチ松井山手 イオリカフェ

主宰:まぁいいかlaboきょうと

・メニューは通常メニューです

・この時間帯のみ通常のセルフサービスとはことなります

・予約制ではありません

認知症の方がホールスタッフとなって働かれます。一生懸命だけど、もしかしたら、ちょっとまちがうかもしれない…忘れちゃうかもしれない…けれど、どんなことがおこるだろう…と、わくわくドキドキまつのを楽しんだり、いっしょに笑ったり。みなさんで受け入れることですごく不思議であたたかい時間が流れそう♩

実はこの「注文をまちがえる料理店」の輪は今どんどん広がっています。今回は京田辺で初の開催。これからもこのあたたかな活動が広がって、社会とつながっていくなんて、ステキ!当日はどんな笑顔が広がるでしょうか。楽しみですね。

BRANCH松井山手

 

イオリカフェはこちら↓↓

(cony)

2019/10/02 22:02 2019/10/02 22:02
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集