【木津川市】甘味処で創作串揚げランチ?!

先日の「【木津川市】どれにしようか迷う〜!「甘味のいえ串竹」いろとりどりのお団子はいかがですか?」の続き。

お団子やケーキ、プリン…などスイーツも充実の串竹ですが、それだけではありません!創作串カツがたべられるランチも人気♩せっかくなので、いただいてきました。

串竹ランチお品書。月替わりのランチになっています。こちらは今月(2019年9月)のメニュー

まずは蒸し野菜とおばんざい、ごはん、味噌汁がお盆にのってやってきます。

串竹ランチ低音蒸しの野菜はしっかり野菜の味がいきていて、じっくり美味しい。お塩やマヨネーズ、好みのソースでいただきます。野菜の色がきれいで目にも楽しいですね。

そうこうしているうちに、創作串カツが

串竹ランチ揚げたてアツアツ。それぞれどのソースがあうか、など簡単な説明をしてくださいます。

絶妙なペースで2、3本ずつ提供されるので、いちばん美味しいタイミングでいただくことができます。

全てのお料理がおわるとデザートの寒天が。いままでそんなに得意でなかった寒天…おいしい!この日はフルーツの入った寒天にヨーグルトのような酸味のあるソースがかかっていたのですが(写真撮り忘れてしまいました)これがまた絶品◎さすが甘味処!!

店内は落ち着いてゆったりくつろげる雰囲気

串竹テラス席もあり。気候のいい季節はこちらも気持ちよさそうです。

串竹13時以降はかき氷も。魅力的な組み合わせで、とっても美味しそう〜。ふわっふわな氷でどれを食べてもおいしい!というウワサあり。

オープンと同時におじゃましたのですが、その後も続々とお客さんがいらっしゃって、店内はいつの間にか満席に。電話で予約もできるようなので、確実に食べたい!という方はぜひ来店前にいちど確認してみてくださいね。

 

甘味のいえ串竹はこちら↓↓

(cony)

 

 

 

2019/09/15 00:32 2019/09/15 00:43
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集