【京田辺市】納豆+ソフトクリーム!?異色の組み合わせのスイーツ。京田辺の新たな名物となるか…?

2019/08/13 03時32分

京田辺といえばとんちで有名な一休さん。その一休和尚が製法を伝えたとされる一休寺納豆をご存知でしょうか?

一休寺納豆

大豆を発酵させ作られてはいますが、いわゆる一般的な納豆にあるような粘り気などはなく、味噌のような風味で深い旨味や塩気が特徴の一休寺納豆。こちらの一休寺納豆を使ったソフトクリームが、一休寺にて販売を開始!いったいどんな味なんだー?!とちょっとドキドキですが濃厚なミルク味のソフトクリームに、一休寺納豆の粉末を自分調整しながらふりかけていただくスタイルのようです。

一休寺

一休寺納豆ソフトクリームは350円。拝観料とセットで800円。「ソフトクリーム絶対おいしいので、この美味しさを伝えてください!」とのことで、ソフトクリーム販売を記念して8月いっぱいはインスタ映えを狙え!キャンペーンも開催中。#お茶の京都一休寺 をつけて投稿するだけ。確認で50円キャッシュバックだそうです♩一休寺納豆は知っていたけど、食べてみたことがない。という方もこの機会にぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

 

酬恩庵一休寺はこちら↓↓

(cony)

ジモネタ京田辺
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ