【京田辺市】ツアーオブジャパンが今年もやってくる!東京五輪にもつながる迫力あるレースが間近で!!

2019年5月20日、今年もツアーオブジャパンがやってきます! 

ツアーオブジャパン京都ステージ

ツアーオブジャパンとは、国内最大規模の自転車ロードレース。全国ステージを連日走り、第8ステージの東京をめざします。

開催2日目となる京都ステージのスタートは、なんと普賢寺「ふれあいの駅」。同志社大学をまわるセレモニーランを経て、普賢寺小学校からがレースのスタート!!

ツアーオブジャパン京都ステージ

自衛隊祝園分屯地周りを周回、精華町パナソニック先端技術研究所前がゴールとなります。車などで走ったことがある方はご存知かと思いますが、なかなか起伏のある山岳コースですよね!

自転車版のマラソンと言われる自転車ロードレースですが、今年と来年のツアーオブジャパンの総合成績が2020年東京オリンピックの選手選考に重要視されるそうです。

そのような大きな国際試合がこんな近くで開催されるなんて、なんだかすごいですね!

当日はスタート地点からゴール地点へのシャトルバスなども運行するようなので、ぜひ、みなさんで応援しましょう!

二月堂竹送り

 

セレモニーランスタート地となる普賢寺ふれあいの駅はこちら↓↓

(cony)

 

2019/04/19 22:41 2019/04/19 22:52
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集