【京田辺市】ブランチ松井山手店、春にオープンするお店は…?④

2019年5月20日にオープン予定。和カフェ「イオリカフェ」

イオリカフェ松井山手

創業 1716年。御菓子の老舗「笹屋伊織」のプロデュースするカフェ。京菓子をもっと身近に…との思いがこめられ、現在は大丸京都店を含め京都に3店舗。名古屋にも1店舗展開されています。

インスタグラムなどを見てみると抹茶や栗、今の時期だと桜などの和スイーツの投稿がずらり。パフェやかき氷、抹茶ゼリーなどが有名なようです。

そしてイオリカフェさんの大切にされている「おもてなし」があらわれているひとつ「短冊」。一品一品にそれぞれ、ひとことの書かれた短冊が添えられており、この粋な一枚にほっこりと癒される人続出!松井山手店でもぜひ継承されていてほしいですねー

松井山手店でのメニューの詳細は見つけられませんでしたが、他店では和スイーツはもちろん、お薄などのドリンク、ランチなどもあるようです。こちらもわかり次第お知らせします!

イオリカフェ松井山手

約300年前、徳川吉宗が八代将軍として就任した享保元年からあるお店。令和元年を迎える5月にブランチ松井山手店につながります!

ぜひみなさんも利用してみてはいかがでしょうか?

 

イオリカフェ松井山手店はこちら↓↓

(cony)

 

 

2019/04/11 23:46 2019/04/11 23:47
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集