【精華町】ガッツリ派もそうでない方も家族みんなが楽しめる!幸庵さんの多彩なランチメニューがおすすめです

精華町から、奈良押熊に抜ける163号線沿いの交差点にある和牛焼肉 幸庵さんのランチにお邪魔してきました!

幸庵外観

最近は高架道路が整備されたため、通り過ぎてしまう人が増えているかもしれませんが、幸庵さんのランチメニューは種類が豊富なので、どんな方でも満足できる選択肢がたくさん揃っているんですよ!

掘りごたつ

店内は掘りごたつ式のテーブルが多いので、隣のテーブルとも十分な間隔があるため、ゆったりとくつろげます。

お店の入り口

幸庵さんをおススメする理由はなんといっても、このランチメニューの豊富さ。

ランチメニュー

本格的な焼肉のメニューからお手頃なセットメニューはもちろん、チーズダッカルビや石焼ビビンバ、焼肉重、冷麺まで、なんでも揃っているんです。

メニュー

お値段も、名物の和牛焼肉ランチやチーズダッカルビランチが1,100円(税込)~とリーズナブルに本格的な焼肉店のお料理が楽しめます。

たくさんの量は必要ないけれど美味しいお肉を楽しみたい方や、がっつり食べたい方のどちらにも対応している、数少ないランチスポットだと思います。笑

やくあみ

ということで(笑)、今回は少しづつをちゃんと食べたい気分だったので、本日のおすすめ「ハラミ焼肉セット」(1,620円(税込))を選んでみました。

前菜メニュー

まず最初に小鉢3種盛り、ナムル2種、サラダ、そしてチャプチェが運ばれてきました。

チャプチェ

幸庵さんのチャプチェ、美味しいんですよ!

お腹が空いているときにお肉が焼き上がるまでの間、ちょうど良い一皿です!(笑)

ハラミ

お肉は自分で焼いて楽しむスタイルなので、自分のペースで食事を進められるのが嬉しいですよね!

こちらのハラミもやわらかくてとっても美味しかったです。

ごはんの上にお肉

幸庵さんのおススメとしてご飯のおいしさにも注目してほしいです。

焼肉を食べるとき、白いごはんって重要なポイントじゃありませんか?

炊きあがったお米がかたくならずに柔らかいままふんわりしたご飯とたれにつけたお肉との組み合わせは最高です!

そうそう、まだおススメがありました!

幸庵さんでは、お水の代わりにお茶が提供されるんです。

お肉の後に冷たいお茶を楽しむと、口の中がさっぱりして気分もリフレッシュできますよね。

杏仁豆腐

最後に、本日のデザートの杏仁豆腐と熱いお茶が出てきました。

とっても美味しく満足したランチタイムを過ごすことが出来ました。

ごちそうさまでした!

家族連れや男性同士、女性同士など、誰と一緒に行っても満足できるランチが楽しめますので、ぜひ行ってみてくださいね!

和牛焼肉 幸庵 京都乾谷店はこちら↓

2024/10/14 07:24 2024/10/14 07:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ