【京田辺市】本日も開催中!ブランチ松井山手のLove京田辺マルシェで素敵なお店を見つけてきました。

今週末(2024年9月28日(土)、29日(日))にブランチ松井山手で開催されている「Love京田辺マルシェ」。

ブランチ松井山手

ブランチ松井山手の素敵な小路に魅力的なお店がたくさん並ぶ近隣では最大のマルシェです。

ブランチ松井山手

昨日(28日(土))はお天気も過ごしやすかったので、散策がてらお邪魔してきました。^^

branch松井山手

こちらのマルシェは、3か月に1度の開催で、2日間で100店舗以上のお店が参加されるんです。

この日も、はじめてのお店もいくつか見かけました。

ブランチ松井山手

同志社女子大学の学生さんによるお子さま向けのイベントやワークショップも行われているので、各所でたくさんの子どもたちも楽しんでいる様子もみえて盛り上がりを見せていましたよ。

kodomotati

たくさん素敵なお店が並んでいたのですが、その中でも気になったお店を1つご紹介したいと思います。^^

メニュー

鹿肉のカレーやお料理、ペットフードを販売しておられる「Meat Up」さんです。

笠置町で鹿肉の仕入れから精肉処理、販売までおこなう「京都鹿肉専門やまとある工房」さんのお店です。

京都駅八条口の近くにシビエ料理を提供してくれる自然派バルも運営しておられます。

ちらし

高たんぱくで栄養価の高い天然鹿肉のシビエ料理や野菜を使用したヘルシーな料理がたのしめますよ。

ミートアップ出店

担当の江口さんは、大学生の頃、国内で増加する鹿の駆除が進められていることに注目しました。

しかし、シカは資源として活用できるにもかかわらず、多くが廃棄されている現状に疑問を抱くようになり、5年前に笠置に工場を設立しシカを食料として有効活用できる方法を模索し始めたんだそうです。

表彰

鹿肉をできるだけ無駄なく活用するために、ドッグフードの製造も行われています。

マルシェで販売されていた鹿肉のカレーもとっても美味しいとの評判でした。

筆者は、今回は鹿肉のハムを購入してみましたよ。^^

鹿肉

鹿肉のハムは初体験でしたが、やわらかくてクセもなく美味しかったです。

普段、あまり食べたことのないものやスーパーで気軽に買えないようなものを手に入れることができるのもマルシェの醍醐味ですよね!

今度、シビエ料理を食べにレストランにも言ってみたくなりました。^^

ブランチ松井山手

他にも、いろんなジャンルのこだわりのSHOPが並んでいました。

Love京田辺マルシェは、本日(9月29日)も開催されています。

お近くの方はぜひ、散歩がてら覗いてみてくださいね!

ブランチ松井山手はこちら↓

2024/09/29 06:24 2024/09/29 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ