【木津川市】和食の朝ごはんが好きならぜひ行ってみて。京こっこさんのだし巻き朝定食がすごすぎた!

2024年9月17日にオープンした、だし巻き専門店「京こっこ」さんの朝定食を食べにいってきました。

とにかく、美味しかったのでレポートしますね! ^^

京こっこの看板

場所は、木津駅から奈良方面に向かう国道24号線沿いのPaintCafeさんと同じ敷地内にあります。

店内

店内はカウンター4席ほどの小さなお店ですが、雰囲気がゆったりしているので心地良いですよ。

外のテラス

外にも素敵なテラスがありました。

お店やスタッフの状況によって、今後はテラスの対応もできる予定だとか。

この日の朝もお天気が最高に気持ちよかったんです。朝の新鮮な空気の下で、美味しい朝ごはんが食べれたらほんと幸せですよね~。

店内

京こっこさんでは、朝の7時~10時までの店内でイートインできる朝定食と、7時から16時までだし巻きのテイクアウトができます。

だし巻メニュー

朝定食は城陽市のふるさとたまご村さんの茶乃月(濃いだし巻き(1,100円))と京たまご 穀産(白いだし巻き(1,200円))の2種類のたまごを使っただし巻き定食です。

今回は、濃いだし巻き朝定食をいただきました。

和定食

注文してからだし巻きを焼いてもらえます。

待つこと7~8分ほど…。

理想のザ・日本の朝ごはんが出てきました~。笑

だしまき

見た目だけでもう間違いないのがわかりますよね~。^^

小鉢

でも、だし巻きだけではありません。

京こっこさんではお出汁にもこだわっているので、小鉢などのすべてのお料理も美味しいんです。

こちらのオーナーさんご夫婦は、会社の社員食堂で働いていた経験があるのでオールマイティーにお料理が作れるんだそうです。

炊きものも、かぼちゃだけでなくプリっとしたえび、湯葉をつかっていてとても上品な一品です。

豚汁

そして、この豚汁。

お出汁が効いていて具材がたくさん入っていて、本当に美味しかったです。

自分でもこんなに丁寧な豚汁が作りたい…とちょっと反省もしてみたり…。笑

たきもの

ごはんは麦ごはんです。

一杯はおかわりも可能。

またサイドメニューで白だしとろろ(150円)もあったので、とろろかけごはんにしてみました。

むぎごはんととろろ

麦ごはんにとろろをかけて食べる、最高ですよね!

気軽なだし巻きの朝ごはんが食べれるのかなと思っていたのですが、上質なホテルの和定食を食べているような上品でおいしい贅沢な朝定食でした。

来年の春以降には、ランチなども予定されているんだそうです。

今度は、白いだし巻き定食もいただきに行きたいと思います!

駐車場

駐車場はお店の前にあります。とっても広いので安心ですよ。^^

木津川市にまた素敵なお店がひとつできましたね。

和食の朝ごはんが好きな方なら、ぜひ一度食べに行ってみてください!

だし巻き専門店 京こっこはこちら↓

2024/09/25 06:35 2024/09/25 09:20
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ