【京田辺市】今夏オープンした生わんたんらぁめん専門店赤黄緑さんの特長は生わんたんだけじゃありませんでした!女性ひとりでも家族でも楽しめるきれいな店内ときれいなラーメンをぜひ食べてみて。

今夏にフォレストモール京田辺にオープンした生わんたんらぁめん専門店 赤黄緑さんで気になる生わんたんのラーメンを頂いてきました!

ラーメン

こちらのラーメン店は、大阪で行列ができる人気ラーメン店「人類みな麺類」の創業者と食パン専門店「乃が美」の創業者のコラボブランドのお店で、ラーメンにつるっとしたワンタンが入っているのが特徴です。

店内

店内は、カウンター席と奥にテーブル席、そして8人ほど座れる別スペースの席もあって、お1人さまから、家族やグループでも座れるゆったりとした空間になっています。

メニュー

メインのラーメンメニューは5種類。

・赤黄緑らぁめん

・ほたて醤油らぁめん

・にぼし醤油らぁめん

・魚介醤油らぁめん

・ピリ辛醤油らぁめん

それぞれのらぁめんに麺大盛、チャーシュー大盛、特盛、わんたん大盛などを選ぶこともできます。

メニュー

替え玉などのトッピングや餃子、から揚げ、チャーハンなどのサイドメニューもあるので、家族や友人らと夕ご飯がてら食べに来ても良さそうですね。

ラーメン

どのらぁめんにするか迷ったのですが、やはり最初は、お店のネーミングから食べてみようと「赤黄緑らぁめん」を選んでみました。^^

ラーメンの中

透明感あるスープに、きれいに折り並んでいる麺、赤・緑・黄色の色がきれいなワンタン、細かく切られているネギと、器の中のバランスがとってもキレイです。

チャーシュー

そして、チャーシューが分厚いのもうれしい。

薄いチャーシューも美味しいですが、食べ応えがある大きなチャーシューが入っていてこのお値段(770円(税込847円))はかなりコスパがいいのではないでしょうか?^^

このチャーシュー、口の中にいれたらとろけます。とっても美味しい!

ワンタンはつるんとした食感があって、ラーメンを一気に食べる際のちょっとした味のブレイクタイムのような役割を果たしているなと感じました。

スープ

緑はほうれん草、赤はパプリカ、黄色はかぼちゃが練りこんであって、モチモチしていて舌触りもいいですよ。
 
製麺室

店内には製麺室もありお店で麺がつくられているんだそうです。

出来立ての麺だからもっちりしていて美味しいんですね!

店長さんにお話をお伺いすると、今後は肉入りワンタンや新しいメニューも増えていく予定なんだそうですよ。

丁寧なラーメンときれいな店内で、女性1人でも気軽に入ることが出来ます。

他の4種類のラーメンもぜひ食べてみたくなるとっても美味しいラーメンでした。

ぜひ、お買い物のついでに食べに行ってみてくださいね!

生わんたんらぁめん専門店 赤黄緑 フォレストモール京田辺店はこちら↓

2024/09/22 06:24 2024/09/22 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ