【木津川市】 隠れたかわいいケーキ屋さんで見つけた、自分好みのオーダーケーキ – 小さな菓子屋「aya」さん

アル・プラザ木津の前、近鉄の線路沿いの向こう側にかわいいスイーツのお店があるのをご存じですか?

お店の前

小さな菓子屋「aya」さんです。

看板

ayaさんは、2022年に閉店された精華町役場の近くにあったパティスリー華さんで働いた後、こちらのお店をオープンされたんだそうです。

店内

ご自宅兼パティスリーの店内には、いろんなお菓子がたくさん並んでいました。

焼き菓子

手土産にもぴったりの箱菓子もかわいいラッピングで見ているだけでウキウキしますね!

メレンゲの焼き菓子

メレンゲの焼き菓子「ムラング」はとってもかわいかったので、思わず衝動買いしてしまいます。笑

ショーケース

ショーケースにも、映えるケーキがたくさん並んでいましたよ。

今年は毎年と同じバースデーケーキではなく、少しおしゃれなケーキを頼んでみようと思いインターネットで探していたところ、こちらのayaさんを見つけました。

いくつかケーキもテイクアウトしたのですが、季節のフルーツがたくさん乗っていて満足度が高く美味しくいただきました。^^

ケーキ

シャインマスカットのタルトには、シャインマスカットがたくさんのっていて見た目もオシャレなのでテンションがあがりますね。

いちじくのショートケーキ

いちぢくのショートケーキは生地の間にもいちぢくが入っていて食べ応えがありましたよ。^^

テイクアウトメニュー

テイクアウトのドリンクメニューもありました。

ayaさんでは、オーダーケーキをつくってもらうことが出来ます。

インスタグラムのハイライトに、いろんなオーダーケーキを見ることが出来るので、参考にしながら、好みの材料やデザインをお願いして、世界でたった1つのオーダーケーキをつくってもらうことが出来ますよ。

インスタグラムを見てるだけでも、幸せな気分になれるかわいいケーキがたくさん並んでいるので、ぜひ覗いてみてくださいね。^^

ケーキ

アクセスが少しわかりづらいかもしれません。特に車で行かれる際は、事前に確認をされることをおすすめします。

(お店の前に駐車できるスペースがあります)

ちいさな菓子屋 aya はこちら↓

2024/09/07 06:24 2024/09/07 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ