【木津川市】エルプラット木津川さんのスポーツや子どもたちの未来につながる体験イベント「ミラスポ」へお邪魔してきました!

梅美台にあるエルプラット木津川さんでは、フットサルなどのスポーツ教室を運営しており、子どもから大人まで、初心者からプロ志向の方までだれもが楽しめるフットサル場を提供されています。

フットサル場

元フットサル日本代表がプロデュースするサッカー教室では、U15日本代表としてウズベキスタン遠征メンバーに選ばれる選手が輩出されるなど、優秀な選手が育成されているんです。

フットサル場

そんなエルプラットさんが、2024年8月18日(日)に「ミラスポ」というイベントを開催し、多くの方にいろんなスポーツや子どもたちの未来につながる体験を楽しんでもらいました。

写真撮影

イベントのテーマは「職業体験」。

地元だけでなく他府県からの企業の協力のもと、職業体験をしながら働く楽しさを感じることが出来る体験型のイベントです。

体験型イベント

さらに、キッチンカーの出店や楽しい企画もあって、暑いにもかかわらず多くの子どもたちや地域の皆さんが集まり盛り上がりを見せていましたよ。

イベントの様子

今回、筆者は初めてフットサル場を訪れましたが、青空と鮮やかなグリーンのコートがとても美しくそれだけで感動しました(笑)。

こんな素晴らしい環境で、大好きなサッカーやスポーツができるなんて、本当に幸せなことですよね。^^

イベントの様子

この日は、コート内で様々なスポーツ体験が楽しめるだけでなく、コートの中央では木津川市で活躍する書家、福田匠吾さんによる書道イベントも行われていました。

フットサル

スポーツと芸術が融合した作品の周りには、自然と多くの子どもたちが集まり、興味津々な様子でした。

フットサル写真撮影

他にも、小さな子供たちが楽しく遊べるゲームやデザイナーさんによるバッグづくりのワークショップなどもあり、家族みんなで楽しんでおられる様子が見られました。

デザイナー

また、地元のベビーカステラ専門店「京都すずなり屋」さんのブースでは、POPづくりや販売のお手伝いをしながら職業体験をしている様子がとても楽しそうでしたよ。

京都すずなり屋

今年の夏はとても暑い日が続いていますが、そんな中でスポーツを楽しんだり、地域の会社が協力して、子どもたちや大人がいろんな仕事を体験したりと暑さにも負けず、みんなが楽しくてためになる時間を過ごせるイベントでした。

ミニチュア

エルプラット木津川さんでは、幼児からのサッカースクールやFリーグを目指すフットサルスクールをはじめ、レンタルコートやオンライン講座などもあります。

くわしくはエルプラット木津川のホームページ、もしくは、お気軽にお問い合わせください。

エルプラット木津川はこちら↓

2024/09/03 06:24 2024/09/05 05:23
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ