【木津川市】城山台にオープンしたペンギンベーカリーはこんな感じ!

2024年7月19日、城山台にペンギンベーカリーさんがオープンしたのでお邪魔してきました!

ペンギンベーカリー

ペンギンベーカリーさんのコンセプトは「北海道の大地で育った小麦を使い、子どもからお年寄りまで毎日食べていただけるパン屋さん。

小麦だけでなく、乳製品や野菜、豆類などの食材もできる限り北海道産を使うこだわりで、安心して食べられるパンとして全国にどんどん店舗が広がっています。

府内では、京都西京極店に次いで城山台が2店舗目のオープンで、筆者がお邪魔した日も、平日の朝にも関わらずお店の前には列ができていましたよ!

ペンギンベーカリー

店内はゆったりとしていて奥にはオープンなキッチンがあり、パンがつくられている様子を見ながらお買い物をすることができます。

定番の菓子パンからこだわりの総菜パンや北海道のご当地メニューまでや80種類のパンがあるんだそうです。

あんぱん

どこのパン屋さんにもあるあんぱんやメロンパンなども美味しそうでしたが、やはり、北海道ならではのネーミングの総菜パンがたくさんあり、「食べてみたい」と思うパンがたくさん並んでいました。

パン屋さんの行列

クリームパンには北海道カスタードと書かれてあったり、札幌ぶたパンというネーミングをみただけで、なんだかおいしそうな予感がして食べたくなりますよね。笑

コアラの菓子パン

パンだけでなく、北海道名物ザンギ串やジャガイモのご当地メニューもありました。

パン

ハンバーガー

タルタルザンギバーガーや、食べるラー油ザンギパンなどのサンド系もボリューム満点でとっても美味しそう!

ラー油ザンギパン

カレーパングランプリで最高金賞、金賞を受賞したカレーパンもたくさん並んでいました。

カレーパン

筆者は、最高金賞受賞のカレーパンフォンデュを購入してみましたが、ふわっとした小麦のいい匂いとまろやかなチーズとカレーの組み合わせがとても美味しかったです。

他のカレーパンもぜんぶ食べてみたくなりました。^^

とべない食パン

とべない食パンは、北海道産小麦「ゆめちから」を100%使って、卵・乳製品・はちみつ・バター・マーガリンなどを一切使わずにつくっているので、小さなお子さまやアレルギーをお持ちの方でも安心して食べることが出来ます。

ドーナツ

本当に、食べてみたいパンがたくさんありすぎて迷ってしまいますが、すこしづついろんな種類のパンを食べていくのも楽しそうですよね!

tirasi

今なら、LINE新規お友達登録で200円引き(500円以上お買い上げの場合)になるようです!

城山台交差点

いくつかパンを食べてみましたが、特徴としてはやはり小麦だと感じました。

ふわっといい香りと質の良いやわらかさのパンが美味しさを引き立てています。

どこにでもあるパン屋さんのようですが、ここでしか食べれないパンがたくさんあるので、ぜひ、一度食べてみてくださいね!

ペンギンベーカリー木津川城山台店はこちら↓

2024/07/28 12:00 2024/07/28 12:38
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集