【木津川市】ラーメン激戦区の木津川市で人気ラーメンまがりさんの新メニューを食べてみて。

老舗のたこ焼き屋さん「きづいち」の店舗内で食べられるラーメン屋まがりさん。

国道24号線沿いにあって、たこ焼き「きづいち」さんも併設されているのでご存じのかたも多いと思います。^^

駐車場

まがりさんといえば、大阪食博覧会での高評価や、京ラーメン14選にも選ばれた人気ラーメン店。

Wラーメンのちらし

あさりがのっている貝塩ラーメンや白担々麺が人気ですが、新しく、魚貝としょうゆのWスープラーメンが登場したということでいただいてきましたよ!

店内

まがりさんは、17時からはお好み、鉄板、ホルモン炒めなどの居酒屋さんでもあるので、店内は、テーブルごとに仕切りがされていたり座敷スペースもあり、女性一人でもラーメンを気兼ねなく食べることができました。笑

メニュー

ラーメンのメニューは主に、醤油・貝塩・担々麺ラーメンがベースになっています。

どれも個性があって食べてみたかったのですが、今回は新発売の魚貝としょうゆのWスープラーメンにしてみました。

お水

テーブルにお水が常備されているので、何度もおかわりを頼む手間が省けるのがありがたいですね。

待つこと10分ほど。

ラーメン

透明感あるスープのラーメンがでてきました。^^

もやしやネギの下ごしらえを見るだけで、丁寧な味づくりをされているのがわかりますよね!

ラーメンまがり

麺はのどごしが良い中麺です。

魚貝だしとしょうゆのWスープということだったので、にごっているスープなのかなと思っていたのですが、透明感ある正統派のラーメンがでてきました。^^

スープ

スープがあっさりしていてとっても美味しいです!

ラーメンのおつゆは、塩分が気になったりこってりしすぎるので飲むのを控えることも多いのですが、こちらのおつゆは出汁がきいていて飲み干したくなります。笑

チャーシュー

チャーシューもとってもおいしかったですよ!

ほぐしチャーシューの追いメニューもあって、次回はこちらも食べてみたいです。

チャーシュー定食

まがりさんは、たこ焼きのきづいちさんも併設されていて、美味しいたこ焼きはファンの方も多いと思います。

アル・プラザ木津にも最近まで出店されていましたよね。

しかし、たこの価格高騰などの理由から、納得のいくたこ焼きを提供できないため、現在は休業中で、今後も未定とのことです。残念ですよね。

駐車場

お店は国道24号線沿いにあるので、京都方面から来ると反対側の店の前の駐車場は停めにくいと感じるかもしれませんが、お店の向かいの駐車場(No.8.9)もあります。

ちらっと見ただけですが、担々麺とリゾットのセットを注文されている方がいてとても美味しそうでした!(笑)

ぜひ、一度ご賞味ください!

らーめんまがりはこちら↓

2024/07/17 11:00 2024/07/26 06:07
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集