【精華町・木津川市】山田川に新スポットが! 6月5日、6日にニューショップのオープンお披露目会が開催。プチランチやワークショップも!

近鉄山田川駅すぐのところに、この春新しいお店が2つオープンしました。

山田川周辺

ハンドメイドソープカフェ(6月1日プレオープン)さんとSei Korean esthetic salon(4月25日オープン)さんです。^^

どちらのお店も内装などを手掛けたのが、京都・木津川市の楽しい空間を造るけんちくやフタコブラクダさんです。

カウンター

フタコブラクダさんは、あの花カフェ「vert de gris」など、京都や奈良を中心に様々な店舗の設計・工事を請け負っておられています。

そのフタコブラクダさんが手掛けたお店の内覧会として「2店舗合同お披露目会」が開催されます。

内覧会では自由に店内を見てもらうことができ、プチランチやワークショップなども準備されていますよ。

日時:2024年6月5日(水)・6日(木)

時間:11:00~16:00

Sei Korean esthetic salonさんでは、韓国で浴食べられる干しタラとわかめのスープとチュモッパのセット(700円)をはじめ、韓国伝統菓子のクルミのカンジョンやなつめチップ、くまちゃんの入れ物にはいったフラワーコーディアルや韓国茶などが用意されています。

サロンの前

よもぎ足湯もできますよ!

筆者はSeiさんのお料理を頂いたときに、いつも韓国ドラマでみているスープとごはんを食べることが出来て感動しました。笑

干しタラのスープは、家庭料理なのでソウルへいってもなかなか食べることが出来ませんが、Seiさんの干しタラとわかめのスープはとにかく美味しいんです!

そして、ハンドメイドソープカフェさんでは、CAFEブースでは各種ドリンクが用意されていて、ワンコインでできる手作り化粧水のワークショップもあります。

ソープカフェ

もちろん、ナチュラル石鹸などの販売もありますよ。

ハンドメイドソープカフェとSei Korean esthetic salonのオーナーさんは、どちらも好きなことを仕事にして夢を実現している素敵な女性たちです。

せいさんの様子

お話をするだけでも、いろんな刺激がもらえたり楽しい時間が過ごせますよ!

2つのお店は徒歩1分の距離です。^^

フタクブラクダさんの素敵な空間にぜひ気軽に遊びに行ってみてくださいね!

●フタコブラクダ

京都府木津川市市坂高座12−10

ハンドメイドソープカフェはこちら↓

Sei Korean esthetic salonさんはこちら↓

2024/05/31 06:24 2024/05/31 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集