【京田辺市】田辺中学校の塾は田辺中専門塾にお任せ^^  4月より、英雄ゼミナールが開塾しています

2024年4月より、小学4年生から高校受験までの「英雄ゼミナール」が開塾しています。

この塾の特徴は、田辺中学校専門塾であるということ。

勉強中

※画像はイメージです

学校を限定しての塾というのは、あまり聞いたことがありませんよね。

今回、その理由を塾長の奥村さんにお伺いしてみました。^^

新田辺駅

奥村さんは、10年以上、大手塾などで指導してきた塾講師のプロ。

高校受験では、内申書がとても大切。そのため、学校での定期テストの結果は非常に重要な要素となりますよね。

京田辺駅前

これまでの経験から得た知見によれば、中学校における授業や定期テストは、学校ごとに異なる傾向や対策があります。

そのため、異なる学校の生徒たちが同じ授業を受けるのではなく、特定の中学校に焦点を当てることで、効率的に学校の傾向に合わせた指導が可能になるとのこと。

松井山手

また、奥村さんが長年にわたり塾講師として活動してきた中で、学力を持つことと、教えることはまったく別のスキルであることを痛感してきたそうで、他の塾にありがちな大学生のアルバイト講師は在籍しないんだそうです。

山手幹線

また、高校受験を控えた中学3年生に近づくにつれ、塾代も大変高額になってくるところが多い中、英雄ゼミナールでは、塾代はなるべく負担の少ない設定になっています。

たとえば、中学校2年生の夏からは、塾では2、3教科の受講であっても、5教科の教材(1,400円×5冊)を購入すれば、その教材を通して高校受験対策をすることが可能です。

ノート

※画像はイメージです

また、夏期講習や冬期講習などの受講も強制ではなく、個々の学生の状況に合わせて柔軟に対応しながら、高校受験を最後まで責任をもって指導してくれます。

奥村さんは、「今の学力はどうでもいい、受験を通して、ものごとをやりきる力を身につけてもらいたい」とお話されていました。^^

人生において、受験合格も大事かもしれませんが、決めたことを継続してやり続ける力というのは、一生のスキルになりますよね。

現在、まだ入塾生の募集に空きがあるとのことなので、興味のある方は、ぜひ、お気軽にお問合せしてみてください。

無料の体験授業もされていますよ。^^

※情報提供いただき、ありがとうございます!

みなさまからの情報提供をお待ちしております。

英雄ゼミナールはこちら↓

2024/04/16 10:00 2024/04/16 10:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集