【京田辺市・精華町・木津川市】3月1日、JR玉水駅前に新しいスポット「ベラシティハウス」がグランドオープン!

JR玉水駅前に、2024年3月1日(金)、新しいスポットとして注目の「ベラシティハウス」がグランドオープンします。

ベラシティハウス

このベラシティハウスは、井手町の魅力的な新しい観光地を構想した「場」を提供するところ。

ベラシティハウスの店内

現在は、駅前でカフェSHIKIとして、カフェやairbnb、コワーキングスペースなどの運営をされていますが、以前は製材所の経営に携わっていて、築100年の製材所があった場所に、「地元の人が地元の人のために地元で活躍できる場所」を目指して造られた建物なんです。

3月のスケジュール

提供:情報提供者さま

3月は、ベラキッチンとして、日替わりで、個性ある作りてから心のこもった、愛情たっぷりの「食」が提供されます。

ベラシティハウスオープンちらし

提供:情報提供者さま

たとえば、3月1日(金)には、totonou kitchenさんによるお弁当がオープン。

日本の伝統食である発酵食材や穀物採食を中心としたお弁当で、看護師さんがつくる健やかな身体づくりを目指したお弁当になっています。

お弁当

提供:情報提供者さま

3月13日(水)には、菜食ごはんハオスさんによるお弁当がオープン。

卵・肉・魚・乳製品といった動物性の素材を使わない完全菜食(ヴィーガン)で、できる限り無農薬、有機栽培の安心安全なお弁当を提供してくれます。

お弁当

これら、お弁当販売の2店舗は現在隔週の営業で、当日販売分も予定していますが、フードロスを避けるために基本的に事前予約をお勧めしております、とのこと。^^

予約やお問合せについては、菜食ごはんハオスさん、totonou kitchenさんのインスタグラムまで気軽にお問い合わせしてみてくださいね。

なお、基本的にはテイクアウトのお弁当ですが、外のひさしの下でテーブルもあるので、外の空気を吸いながら食べていただくこともできます。^^

お酒とオールディーズ

また、大人気の玉水夜市&玉水あさげもよりパワーアップされます。

こちらは、よつ葉マート food&smileさんによる本格的な季節の一皿やお酒にあう一品料理、ワインなどのお酒も楽しめる週末屋外レストラン。

夜市の様子

週末の夕方から開催される夜市では、キッチンカーも出店して、子どもから大人まで、気軽に集まって、外の空気を吸いながら、美味しい食事とおしゃべりを楽しむことが出来ます。

また、毎週日曜日の朝には、玉水のあさげもオープン。

こちらは、「犬と自転車とモーニング」がテーマで、週替わりの季節のスープがついたワンプレートモーニングを食べることが出来ますよ。

モーニング

今後は、このベラシティハウスでいろんなイベントやつながりの場が生まれていく予定。

こうご期待!で、めちゃくちゃ楽しみですね!

ぜひ、気軽に遊びに行ってみてください!

ベラシティハウスSHIKIさんはこちら↓

2024/02/29 10:03 2024/02/29 11:48
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集