【木津川市】ランチにもぴったり!恋恋さんのアジアンカフェで台湾気分を味わってきました!

木津駅から奈良に向かって走る国道24号線沿いにある、以前「MuffinGic」があった場所に、昨年(2023年)にオープンしたアジアンフード&カフェ「恋恋(れんれん)」さんのランチにお邪魔してきました!

muffingic

真っ赤な壁がかわいい!インパクト大で入り口からワクワクしますね。^^

店頭

店内に入ると、雰囲気は一気に台湾にいるような気分にさせてくれます。

店内

外観と同じく赤が基調の壁とインテリアで、テーブル席は4~6つほど。

こぢんまりしていてとってもかわいい!

店内

恋恋さんは、昨年の12月にスープ餃子のお店としてオープンされましたが、定食などのランチメニューも増えていて、どれも美味しそうで迷ってしまいます。

定食メニュー

恋恋ランチは、水餃子か焼き餃子が選べるヤンニョムランチ。チキンかポークが選べます。

メニュー

ここでしか食べることが出来ないようなスープ餃子もとっても美味しそう!

かき氷

今は冬なので、ちょっと寒く感じてしまいますが、台湾のスイーツ、豆花かき氷もめちゃくちゃそそられますね。

恋恋ランチ

散々迷った挙句、選んだのは、ヤンニョムポークと水餃子のランチセット。

前菜

手前に置かれた前菜3種盛り。辛さはほとんど感じません。違う味をちょっとずついただけて、とっても美味しいです。

水餃子

水餃子も、皮がもっちりしていて食べ応えがあります。もちろん、スープも生姜が少し効いていて、やさしい味わいで身体が温まりますね。^^

ポーク料理

そして、メインのヤンニョムポーク。

「鶏肉ではなく、豚肉は珍しいのでおすすめですよ」というお店の方のお話もあって、ポークを選んでみました。^^

分厚い豚肉が3枚も入っていて、とってもボリューミーです。

ボリュームが欲しい方にもぴったり!

ヤムニョムチキン

こちらは、ヤンニョムチキン。

ヤンニョムチキンというと、甘辛のイメージがありますが、こちらのお料理は、甘さも辛さもさほど感じず、癖もなく食べやすいので、どなたでも美味しくいただけそうです。

トウファ

そして、台湾スイーツの代表と言えば、豆花(トーファ)ですよね。

豆乳から出来ていて、栄養価も高くヘルシーなので、罪悪感もわかずに食べられるのもうれしい。^^

栄養価の高い豆類がゴロゴロはいっていて、もちろん、こちらもとっても美味しかったです!

大満足なランチでした。

ペイントカフェ

敷地内には、向かいにPaint Cafeさんやフルーツパフェ専門店Palfeもあるので、ランチのあとに、ゆっくりとティータイムも一緒に楽しめますよ。

とっても素敵な空間で味わうアジアンランチ、ぜひ、お試しください。^^

恋恋餃子の場所はこちら↓

2024/02/21 10:32 2024/02/21 21:16
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集