【木津川市】2月5日、ラーメン激戦区、木津川市に、またも名店がオープン!麺屋ひまわりさんの美味しいラーメンを食べてきました!

木津川市内に、また、魅力的なラーメン店「麺屋ひまわり」さんが、2024年2月5日にオープンしたので、早速食べに行ってきました!

木津駅

場所は、木津駅の西口を出て北に歩いていくと、踏切がある手前のビルの1階にあります。

木津駅のビル

ひまわりさんの看板などはあがっていないので少しわかりづらいかもしれませんが、ゆうこはりきゅう整骨院を目印にしてくださいね。

麺やひまわり店頭

麺屋ひまわりさんは、鶏出汁と魚介の中華そばで、ラーメンの種類はシンプルに2つ。

ラーメンメニュー

1つは、中華そば(900円)で鶏だしとカツオを中心とした魚介だしを合わせたあっさりとした味わいのもの。

もう1つは、煮干しそば(900円)で、鶏だしと煮干しだしを合わせたコクのある味わいのもの。

プラス100円で、味玉入りにすることができます。

お店の入り口

お店の入り口に食券販売機があるので、まずは、食券を購入します。

ラーメン店内

店内はカウンター8席ほどで、オープンキッチンになっています。

丁寧につくられていくラーメンの様子をみながら待つこと10分ほど・・・。

ラーメン

とっても綺麗なラーメンが目の前にでてきました。

今回、注文したのは煮干しそば。

かわいいナルトがのっているのも関西では珍しくないですか?^^

チャーシューのきれいなピンク色といい、しっかりと分厚いメンマといい、食べる前から期待が高まってテンションが上がります!

煮干しラーメン

よく見ると、かわいい煮干しもトッピングされていました。

この煮干しが苦みとか魚臭さが全くなく、パリパリしていてとっても美味しいんです!

一般的な煮干しラーメンのイメージがガラリと変わり、ちょっと感動です。

ラーメンの麺

ラーメンの麺は、細すぎず太すぎずで食べやすいです。

そしてなんて言っても、スープが美味しい!

深みがあってコクがしっかりとあるのに、しつこくない、女性でも、スープを飲み干してしまいたくなるほど、美味しかったです!

ひまわりの店頭

最近のラーメンは、見た目からとっても綺麗ですよね!

味、見た目、店内どれをとっても、清潔感があって、安心して食べることが出来る美味しいラーメンのお店がまた1つ増えて、今後、人気店になりそうな予感がします。^^

残念ながら、お店の駐車場がないので、車で行かれる際は、近隣のパーキングなどに停めていただく必要があるので、お気を付けください!

麺屋ひまわりはこちら↓

2024/02/19 13:13 2024/02/20 00:42
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集