【木津川市】店内に入ると良い店だとわかる!オームさんのキレイで美味しいナンとカレーを食べてみて。

国道24号線の開橋の交差点から京都に向かって走っていると、黄色い壁が目立つインド・ネパール料理「オーム」さんが見えてきます。

オームさん

木津川食堂」や「台湾らぁめん 大ちゃん」がある所なので、目にも止まりやすく、気になっている方も多いのではないでしょうか?
今回、ランチにお邪魔してみたら、丁寧なお料理で、特にナンがとっても印象的で絶品だったのでご紹介しますね! ^^

国道24号線沿い

店内はとっても広々としています。

店内

ソファやじゅうたん、インテリアは個性的でありながら、テーブルとテーブルの配置には適度な間隔があって、昨今のご時世でも安心して座れる空間が広がっています。

店内

建物自体は新しいものではありませんが、とってもきれいに整えられているのがわかって、清潔感があって安心することができます。

テーブル席、ソファ席、座敷があるのも、良い感じ。^^

この日はソファ席でゆっくりランチを楽しむことにしました。

メニューメニューもわかりやすく、カレーもいろんな種類があってどれも美味しそうです。

メニュー

セットメニューも豊富で、自分のおなか具合に合わせてボリュームで選ぶこともできますね。

メニュー

お子さま用のセットもあって、家族連れでも嬉しいメニューになっています。

もちろん、辛さも調節することができます。

ライターはそんなに辛いのが得意ではないことを伝えると、辛いスパイスが入っていない「普通」をおススメしていただきました。^^

サラダ

注文をすると、秒でサラダとスープがでてきました。笑

シャキシャキのキャベツのサラダに癖のないドレッシングが食べやすくて美味しい~。

ナンとカレー

そして、今回、とても印象的だったのがナン。

すごく綺麗なナン・・・笑。

インド料理店のナンは焼き具合などによっていろいろな形がありますが、オームのナンは、お手本のようなナンです。^^

メープルナン

こちらはメープルがかかっているナン。

このナンも、パリッとしていてとってもキレイ。笑

ナンはお店によっては、表面が少し油っぽく感じたり、焼き具合がちがったりするときもあるのですが、こちらのナンは、見た目通り、味もキレイでとっても美味しいです。

ナンが好きな方には、ぜひ、1度食べてみてほしい!!

カレー

カレーは、スパイスがたくさん入っていると思いますが、クセがなくマイルドで食べやすいですよ。

辛さを調節すれば、お子さまでも安心して食べることが出来ると思います。

カレーナン

もちろん、チキンもシシカバブも絶品でした!

ドリンク

ドリンクの定番、ラッシーはマンゴー味でした。^^

チャイも甘くなく、お好みでシロップをいれるのも、甘すぎるのが苦手な方にとっては、嬉しい配慮だなと思いました。

最後に、ドリンクがでてくるのもうれしいですよね!

広々としているので、友達や家族とゆったりと楽しむのにも最適だと思いました。

カレーやナンが好きな方は、ぜひ、一度ご賞味ください^^

オームはこちら↓

2024/01/30 09:30 2024/01/30 12:39
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集