【京田辺市】今年も熱気溢れるイベント「いす-1GP 2024 京田辺大会」が開催されます。参加者募集中!

昨年(2023年)は多くのメディアに取り上げられ、全国から注目されている「いす-1GP 2024 京田辺大会」。

いすワングランプリの様子

いす-1グランプリは、事務いすをつかって2時間の間にコースを何週走れるかを3人1組のグループで競う耐久レースです。

いすワングランプリ

近鉄新田辺駅の東側にあるキララ商店街からはじまったこのいす-1グランプリは、今では、全国に広がるだけでなく、台湾やシンガポールからオファーが来るほどの注目を浴びているんですよ。

いすワングランプリ

京田辺のまちが、1つの話題として全国に注目され、地域の子どもたちや生まれ育った商店街を自慢したり、誇りに思える事業として地域活性化のためにはじまったイベントは、今年(2024年)で15回目になります。

「いす-1GP 2024 京田辺大会」について

日時:2024年3月23日(土)

時間:9:00~16:00

場所:京田辺市中央体育館・田辺公園

昨年(2023年)は、コロナ渦の影響で4年ぶりの開催でしたが、京田辺市は発祥の聖地として、全国からチームが集まり、大いに盛り上がりました。

ライターも観戦させていただきましたが、中学生から、年配の方まで幅広い世代の人が参加されていて、仮装しているチームだったり、かぶりものしているちチームだったりと、めちゃくちゃ楽しそうでした。

いすワングランプリの様子

応援している方々も、手を振ったり、声をかけたりと、全体が活気あふれていて、すばらしい1日でしたよ。

このいす-1グランプリは、誰でも参加することができます。

いす1グランプリ

提供:情報提供者様

今年は、新たな取り組みとして、新しい競技もはじまるようで、1月20日からレースの参加者募集が始まっています。

いすワングランプリ

レースには、一般の部と小中学校の部に分かれていて、一般の部では、1チーム3名での参加で、2時間の耐久レース、小・中学校の部は、先着30名、参加費無料で、直線30mの速さを競うレースになります。

昨年は、入賞者(チーム)にもらえる賞品もとっても豪華で、閉会式も大いに盛り上がっていました。

いすワングランプリの様子

ぜひ、お友達や会社の仲間と参加すると楽しいこと間違いなしですよ。^^

詳細や申し込みについては、ホームページからお問い合わせくださいね。

京田辺市中央体育館はこちら↓

2024/01/27 13:30 2024/01/27 13:30
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集