【精華町】ママの負担を軽減する母子支援アプリ「母子モ」を活用していますか?

精華町では、地域密着型の子育てアプリ「母子モ」が採用されています。

母子モは、PCやスマホで、母子の健康データの記録や予防接種のスケジュール管理、出産や育児のアドバイス、そして、離れた地域に住む祖父母や家族との共有機能など、忙しいママやパパをサポートしてくれる便利な機能が充実しているアプリ。

精華町役場

その母子モが、2024年1月から新しい機能が加わってより便利になりましたよ。

たとえば、妊娠がわかったときに届ける妊婦面談のアンケートの回答や母子健康手帳と妊産婦健康診査受診券の交付日の予約をオンラインでできたり、赤ちゃんが産まれてからの保健師の訪問アンケートを訪問日前に回答できるようになりました。

他にも、おなかの赤ちゃんの様子や子どもの成長の記録が写真付きでできて、家族で共有することもできたり、妊娠中の体重管理や、お子さまの体重管理もグラフで確認することができます。

また、乳幼児健診や子育てのイベントのお知らせもタイムリーに届けてくれます。

けいはんな精華大通り

学研都市のまち、精華町にふさわしいICTを活用した子育て支援ですよね。

母子モは、精華町のホームページからダウンロードできます。

精華町役場はこちら↓

2024/01/10 17:55 2024/01/10 17:55
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集