【京田辺市・精華町・木津川市】2024年は近鉄で24年ぶりの異色の新型車両がデビューするらしい^^

私たちの住んでいる地域では、電車を利用する際、多くの人が近鉄を利用されていて、普段からお世話になっていて、なじみ深い存在となっていますね。

近鉄車両

その近鉄電車では、今年(2024年)は24年ぶりにイメージを変える新型車両がデビューするようですよ。

イメージを刷新する外観で、ドア横の車いすスペースに1人用の腰かけがある異色の座席配置などは、日本初の車両になるとのこと。内部の座席も、進行方向に向いた「クロスシート」と通路向きの「ロングシート」が切り替えられるものになるようです。

近鉄電車

※画像はイメージです

「子育てしやすい沿線」というコンセプトのもと、ベビーカー利用の人や、スーツケースを持った旅行客への配慮もされた設計になっているようです。

運行開始は秋の予定で、京都線、奈良線、橿原線、天理線系統の一般車両として走り始めるとのこと。

もう少し先にはなりますが、デビューに向けて試運転で目に触れる機会もあるようなので、今からとても楽しみですよね!

近鉄新田辺駅はこちら↓

2024/01/03 17:00 2024/01/04 10:15
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集