【木津川市】女子も男子も大満足!おとなのお子さまランチのようなボリューミーでワクワクする高コスパ「レフュージュランチ」

国道24号線沿いはよく通る道路だけれど、レストランが少ない印象があって、普段、車で通りすぎるだけという方はいませんか?

そんな国道24号線沿いに素敵なランチが出来るカフェを見つけたのでご紹介したいと思います!

Refuge

Antique Cafe Refuge」さんでは、おとなのお子さまランチのようなボリューミーで美味しいランチがいただけるんです。

看板

場所は、木津川市に向かって、国道24号線の開橋の交差点を越えてすぐの場所にあります。

大きな看板が見えるので、わかりやすいですよ。 ^^ 

カフェん入り口

お店の前にスペースがあるので、みなさん、その場所に車を駐車されていました。

店内に入ると、少しレトロな喫茶店のような、時が止まったかのような懐かしさが溢れ出す空間が広がっています。

喫茶店のような店内

カウンターがあると、お店との距離感を気軽に縮めることができそうで、おひとりさまで飲食店に入ることが苦手な人でも、気軽に入ることができそうなお店だなと感じました。

個性ある木のぬくもりを感じられるテーブルが4つほどあり、店内には窓から柔らかな光が差し込んで、ナチュラルな雰囲気が漂っていてとっても素敵です。

店内の様子

入り口には、いろんな雑貨や個性的なお洋服なども並んでいました。

気に入ったものがあれば、お買い物も楽しめますね。 ^^ 

ランチメニュー

ランチは、定番のレフュージュランチとビビンバ炒飯セット、そして、日替わりのランチもあります。

どれも、お皿にいっぱい盛られているボリューミーな感じがとってもワクワクします!

レフュージュランチ

悩んだ挙句、今回はレフュージュランチ(1,200円)をオーダーしてみました。

この日は、サラダ、エビフライとボロネーゼパスタ、ハンバーグにチキンカレー。

どれも、「みんな大好き!」というようなメニューばかりで、おとなのお子さまランチのようですよね!

ハンバーグ

メニューは盛りだくさんだけれど、ひとつひとつのお料理はとても丁寧な味で、つくり手の想いが感じられます。

たくさんの味なんだけど、不思議とごちゃ混ぜにならなくてひとつひとつが美味しいんです。

とくにハンバーグは、とってもジューシーで美味しかったです!

ショウガの販売

この日は、お店でも販売されている、お友達が作られているという甘酢漬け生姜のご試食までいただいちゃいました。

お店の中には、いろんな人を応援する想いがいっぱい詰まっていて、温かい気持ちになりますね。

ティーソーダ

レフュージュランチには、ドリンクもついているので、お店の方のおススメの人気のティーソーダをお願いしてみました。

ネットの口コミにも「ティーソーダが美味しいよ」とたくさん投稿されていますが、ほんとに美味しかったです。 

ぜひ、一度飲んでみてください。 ^^

これだけのボリュームと丁寧な味、そして、美味しいドリンクがついて1,200円で食べられるのは、とってもコスパが高いと思います!

モーニング

レフュージュさんでは、モーニング(am7:30-10:30(ラストオーダー)11:00まで)も営業されています。

インスタグラムを見てみると、なんと、モーニングにチキンカレー付きの日でした!^^

これまた、すごいボリュームで、朝から大満足間違いなし!、ですよね!

定期的に通って常連になりたいお店をみつけた気分になりました。

ぜひ、おひとりさまでも、お友達とでも一度食べに行ってみてください!

Antique Cafe Refugeはこちら↓

2023/11/24 09:40 2023/11/24 09:40
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集