【京田辺市】無印良品とLove京田辺マルシェのコラボ「つながる市」にお邪魔してきました。 ^^

京田辺市の最大のマルシェ「Love京田辺マルシェ」と無印良品さんとのコラボ企画「つながる市」が、2023年10月14日(土)と15日(日)に開催されたので、お邪魔してきました!

Love京田辺マルシェ

つながる市は、地域の方々による食品や特産品の販売や、マルシェ、ワークショップを開催する取り組みで、毎月、第3土曜日と日曜日に無印良品松井山手店で開催中です。

無印商品

無印良品松井山手店さんの入り口付近になる交流スペースで開催されています。

テーブル

ライターがお邪魔したのは土曜日でしたが、お子さまが楽しめそうなワークショップがあって、親子で楽しく参加されていましたよ!

リボンワーク

たとえば、Rgrace(アールグレイス)さんの、リボンでバラの花を作って、キーホルダーやチャーム、ボールペンにするリボンワーク。

リボンの質によっても、花びらのニュアンスや雰囲気が変わってくるので、オリジナルの作品ができるんだそうです。

ワークショップ

リボンワークの他にも、女の子ならだれでも見惚れてしまうような雑貨なども出店されていました。

とっても可愛い!!

のほほんいち

また、入園入学グッズのnappaさんのブースにも、手づくりの布製品がたくさん並んでいました。

アクセサリー

数えきれないほどのパーツの中から選んでつくるアクセサリーづくり。

パパとお子さまで参加されていた親子も、とっても楽しそうでした。

「どれにしようかな?」と選ぶだけでも、ワクワクしますよね。^^

陶器のお店

もう1つ、素敵なSHOPをご紹介。 ^^

絵のあるうつわのIBUKI NAOKOさんの陶芸作品は、他にはない1点物の素敵な器がたくさんならんでいました。

インスタグラムにも素敵な器がたくさん並んでいるので、ぜひ、チェックしてみてくださいね!

これから、どんどん寒くなってくる季節なので、屋内のマルシェはありがたいですよね。笑

次回、11月開催は、無印良品さんのオープンから1年になるので、1周年祭を予定されているとのこと。

松井山手駅のスーパーフレスコさんの目の前なので、お買い物がてら覗いてみるのも楽しいですよ!

無印良品松井山手店はこちら↓

2023/10/19 10:28 2023/10/19 13:35
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集