【京田辺市】松井山手の上質な空間で本格的な揚げたての天ぷらランチがお手頃でいただけるお店を紹介します^^

松井山手にある和食・天ぷらのお店「和心(なごみ)」さんでは、2000円以内で、上質な店内のカウンターで揚げたての天ぷらをいただくことが出来るランチが大人気なんです。

和心

場所は、松井山手駅すぐの山手幹線沿いにあるスターバックスの前の大崎ビル3Fにあります。

店内に入ると、かっこいいカウンターが見えてとっても素敵です。

カウンター

店内は、キッチンを囲んだカウンターと、奥にテーブル席があります。

和食のお店ですがモダンな空間と上質な雰囲気にテンションが上がりますよ~。

和心のランチメニュー

ランチメニューは、3つ。

特選天ぷら定食 1,600円

なごみ定食 1,600円

天丼定食 1,100円

どれも美味しそうですが、今回は、8種の揚げたて天ぷらがいただける「特選天ぷら定食」(1,600円)を選んでみました。

カウンター

カウンターの前では、目の前で天ぷらを揚げてもらえます。

本格的な揚げたての天ぷらを、お手軽に、しかもこんな上質な空間でいただけるなんて、とっても贅沢なランチタイムです。

御膳

ごはんとお味噌汁はお変わり自由ですよ。

お口直しになる小鉢もついてきます^^

天ぷらが運ばれている様子

天ぷらは2回に分けて運ばれてきます。

この日は、まず、白ナス、まいたけ、イワシの大葉巻き、イカ。

見ただけでサクサクッと音がしそうで、もう美味しいのは間違いないっ!笑

天ぷら

お店で揚げてもらう天ぷらって、美味しいんですよね~。

こちらのお店の天ぷらの衣は薄めでカリッと揚がっていて、見た目通りサクサクです。

ごはんやお味噌汁との相性もバッチリ!

天ぷらメニュー

後半の天ぷらは、れんこん、オクラ、海老、そしてゆで卵です。

ゆで卵の天ぷらってめずらしいなぁと思っていたら、「ごはんの上にのせて、おしょうゆをかけて卵かけご飯にするのがおススメです」と教えてもらいました。^^

カウンターランチ

ゆで卵の天ぷらの卵かけごはん~。

想像しただけで美味しそう…ですよね?!

それはいただかないと…ということで、ごはんもお味噌汁もおかわりをして、卵かけご飯を堪能させてもらいました。

もちろん、とっても美味しかったですし、おなかいっぱい!!

大満足です!!^^

テーブル

実は、以前にもランチでお邪魔したことがあって、その時には、お刺身と焼き魚のなごみ定食を頂いたのですが、お魚料理がとても美味しかったんです。

天ぷらを控えたいなーという方には、なごみ定食もおすすめですよ!

お店には、女性のグループのお客さまがたくさんいらっしゃっていて、ゆっくりとしたランチタイムを楽しんでおられるようでした。

ランチは平日の月曜日~金曜日の営業になります。

ちょっと良い雰囲気で和食をゆっくりと楽しみたい時にはぴったりのお店だと思います。^^

ぜひ、行ってみてくださいね!

和心はこちら↓

2023/09/12 10:59 2023/09/12 20:08
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集