【京田辺市】松井山手で並ばずに買える絶品ベーグルの専門店を見つけました!

ベーグルは、卵や牛乳、バターを使わないので、低脂質な食べ物として、特にヘルシー志向の方に人気のパンですよね。

ライターも、ベーグルは大好きなので、人気のベーグルのお店をみつけて並んで購入したり、買いに行ってもほとんど売り切れだったりすることも多いのですが、松井山手に、たくさんの種類があって、並ばずに買える絶品ベーグル専門店をみつけましたよ!

花往坂

場所は、大住から、松井山手駅に向かって花往坂を上っていくと、右手にばんば家さんがある交差点を右折します。

ベーグル工房あるから

300mほどいくと、左手にべーぐる工房「あるから」さんがあります。

天然酵母と国産小麦にこだわったベーグル専門店です。

ベーグル

店内は、ガラス張りの工房があり、できたてのベーグルがたくさん並んでいました。

お店の方にお伺いすると、20種類以上のベーグルをいつも陳列されているとのこと。

ベーグル

ベーグルって、食感がモチモチっとしていて、噛み応えがあるので、具材の組み合わせによって、まったく違った味が楽しめるんですよね!

ベーグルサンドイッチ

ベーグルを使ったサンドイッチもありました。

ボリュームがあるので、1個でおなかいっぱいになりそうです^^

人気のベーグル

お店の方に、「おススメはありますか?」とお伺いすると、白玉とあんこのベーグルをご紹介いただきました。

ハマる人はハマってしまうベーグルなんだそう^^

もちもちっとしたベーグルに、白玉とあんこの組み合わせって、確かに、他にはみかけない組み合わせで、とっても美味しそうですよね!

ベーグル

たくさんの種類があって、どれも美味しそうで何を買おうか迷ったのですが、朝食用にと、「ナッツ&ドライフルーツ(260円)」と「Wチーズ(230円)」を選んでみました^^

ベーグルチーズ

ベーグルを持ってみるとわかるのですが、とてもずっしりとしています。

ベーグルが好きな方にはお分かりになっていただけると思うのですが、ずっしりしていると、なんだか美味しさを期待しませんか?笑

ベーグルを開けてみた

ちぎってみると、やっぱり、その期待は裏切られませんでした!

ナッツとドライフルーツがゴロゴロはいってます。こぼれおちるくらい…^^

また、このドライフルーツが甘さ控えめでとても美味しいんです。

チーズもいっぱい

チーズもしっかりと入っています。

他のお店のベーグルは、生地に具材が練りこまれているものが多かったりするのですが、あるからさんのベーグルは、具材がしっかりと包まれている感じで、めちゃくちゃ食べ応えがあって、とっても美味しいです!

松井山手

駐車場もお店の前にあります。

お店の中の全種類のベーグルを食べてみたくなりました。

また、松井山手に素敵なお店を発見しました^^

松井山手に行かれた時は、ぜひ、立ち寄ってみてくださいね!

あるからさんはこちら↓

2023/08/08 10:30 2023/08/08 11:30
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集