【木津川市】餃子好きなら一度は食べてみて!人間国宝にも。24号線沿いの「小金」さんの餃子は試す価値あり!です

奈良方面から木津川市に走る24号線沿いに、30年ほど続くテイクアウトの餃子専門店があるのをご存じですか? 国道24号線コーナン

屋台餃子「小金」さんは、コーナンさんのすぐ近くにあります。

小金のお店

24号線を通っていても、じっくりとみていないと見落としそうですが、実は、もう30年近くも営業されているんだそうです。

小金のお店

屋台のようなお店でテイクアウト専門店ですが、店主さんのお話を聞くと、餃子へのこだわりはすごくて、「ま、一回食べてみ!」「食べたらみんなまた買いに来るから」とおススメされました^^

餃子メニュー

餃子は焼いてもくれますし、生でもお持ち帰りすることが出来ます。

人間国宝の看板

お店には、となりの人間国宝さんのステッカーも見つけましたよ!

持ち帰り餃子

「まずは定番の餃子を食べてみて」というおすすめの「餃子」と「しそ餃子」を生でお持ち帰りしてみました。

たれや調味料もちゃんとついていて、辛しマヨネーズもついてました^^

餃子の焼き方

焼き方が書かれてあるメモも入っていたので、その通りに焼いてみると…。

餃子

簡単に、パリパリっと、とても美味しそうに焼くことが出来ました!

食べてみると、皮はもっちりしていて中の餡もとてもジューシーです。確かにまた食べたくなる味です!

メニューには、手羽先餃子もあるのでそちらもおススメとのことでしたよ。

リピートしたくなる餃子、ぜひ一度食べてみてくださいね!

屋台餃子 小金さんはこちら↓

2023/06/27 10:42 2023/06/27 13:51
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集