【木津川市】岩船寺のあじさいがとっても綺麗でしたよ!

岩船寺のアジサイ寺

境内に約30種類、5000株以上のアジサイが咲き誇る岩船寺ではもうすぐ見頃を迎えます。現在の紫陽花の開花状況は咲き始め、色づき始めだそうです。

岩船寺は、四季折々の花が咲き誇る「花の寺」として有名ですが、その中でも紫陽花は特に圧巻なんです。

岩船寺のあじさいスポット

もともと、先代の住職さんが荒廃した境内を美しく整備するために、紫陽花を植え始めたのが最初だったとか。

今では、毎年たくさんの人が、この景色を見に遠くからも訪れています。

岩船寺のあじさい

現在、期間限定でJR奈良駅や近鉄奈良駅から「お茶の京都 木津川古寺巡礼バス(土日祝日限定)」も運行していますので、車で行くことが出来ない方もアクセスしやすくなっていますよ。

時刻表はホームページでご確認くださいね。

境内は、ゆっくりと歩ける散策道になっていて、ゆっくりのんびりとした時間を楽しむことが出来ます。

一度は見ておきたい風景ですよ!

岩船寺はこちら↓

2023/06/10 10:00 2023/06/10 10:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集