【木津川市】参加費無料!5月28日(日)に山背古道 春のは~ふウォークが開催されます。

京都府南部の城陽市・井手町・木津川市の3つの市町をまたがる約25キロメートルの散策道があるのをご存じですか?

木津川市河川敷

※画像はイメージです

南山城のやまぎわをゆるくうねるように続く小路は、山背古道といって、のどかな里山風景が広がって、みどころがたくさんあるウォーキングにはぴったりの古道なんです。

その山背古道でこの週末は春のウォーキングが開催されますよ。

第14回 山背古道 春のは~ふウォークについて

日時:2023年5月28日(日)(雨天決行また荒天時中止)

受付:午前9時~9時30分(ルートマップの配布)

参加費:無料

出発点:木津川市役所正面玄関まつぁはJR城陽駅東口

コース:井手町まちづくりセンター椿坂までのコース(木津川市役所発は約10km、城陽市役所発は約12km)

申し込みも不要で途中リタイヤもOKです^^

 

くわしくは木津川市のホームページでご確認ください。

当日は、JR棚倉駅前にほっとコーナーを設置して、お茶のふるまいやぜんざいの販売があったり、より楽しめるように、謎解きウォークもありますよ。

棚倉駅線路沿い

爽やかな今の季節は、ウォーキングをするのも最適な気候なので、ご家族やお友達とゆっくりと古道を歩いてみてはいかがでしょうか?

木津川市役所はこちら↓

JR城陽駅はこちら↓

2023/05/26 10:53 2023/05/26 10:53
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集