【京田辺市】いつも駐車場がいっぱいの人気手打ち蕎麦「楽庵」さんのかき揚げがすごすぎた…!

お昼時に前を通ると、お店の前の駐車場がいつもいっぱいで気になっていた手打ちそばのお店「楽庵」さんへ、ランチタイムに伺ってみましたよ^^!

楽庵

お店は府道22号線沿いにあります。京都方面に向かって右手です。

お店の前に駐車場が5台ほどの駐車スペースがありますが、すぐにいっぱいになってしまうので、諦めて帰られる車も見かけました。

もし、満車の場合は、一度お店の方に聞いてみるといいかもしれません^^

楽庵のそばランチ

お伺いしたのは、平日の12時少し前でしたが、すでに20食限定の日替わり楽庵ランチは売り切れてしまっていました。><

楽庵店内

店内は、大きなテーブル席と、二人席のテーブル、掘りごたつ式のテーブルになっています。

お1人さまでも気軽に入れる雰囲気ですよ^^

楽庵のそば

かき揚げそば(冷・温)を頼んでみたのですが、運ばれてきたお膳を見てびっくり!

かき揚げが大きい・・・、でもって、その巨大サイズが2つもついています。

サクサクのかき揚げは、おそばにピッタリでとても美味しかったです。

ざるそば

ざるそばも、ボリュームがあります。

麺は細目で柔らかい食感でスルスルと口の中に入ってくれる感じがします。

そばランチ

どの天ぷらもさくさくで、また、鴨を少しいただきましたが、やわらかくジューシーでとても美味しかったですよ!

次は、鴨じるそばをじっくり頂きたいと思いました!

常にお客様が出たり入ったりされていて、人気なのがよく分かりました^^。

濃いめのそば湯もとても美味しかったです!

お蕎麦がたべたくなったら、ぜひ行ってみてください! ただし、お早めに行かれることをおススメします^^

手打ち蕎麦 楽庵はこちら↓

2023/05/22 10:01 2023/05/22 21:00
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集