【京田辺市】タカタカカフェさんのおうちでは食べることが出来ない絶品カレーを食べに行ってきました!

大住駅の改札をでるとすぐ横にあるタカタカカフェさん。

大住駅で電車を降りると、とっても美味しそうなスパイスのにおいがしていたので気になっていました。

ちょうどランチ時間だったので立ち寄ってみましたよ!^^。

タカタカカフェ

店内は、テーブル席とカウンターがあります。

1人でもフラッと立ち寄れる雰囲気のお店ですね。

カナカナの店内

店内は、明るくお店の方もみなさんとっても親切で丁寧なのが印象的です。

カナカナのメニュー

スパイシー度にあわせて数種類のオリジナルのカレーがあって、トッピングも豊富です。

また、2種類、3種類のカレーを組み合わせて選ぶこともできますよ^^。

カナカナのカレー

筆者は、定番のスパイスカレー「マサラチキン」と「海老のクリーミーマスタード」の愛がけ(2種類)を選んでみました。

マサラチキンは、スパイシー度が高め、海老のクリーミーマスタードは、スパイシー度は低めです。

スパイシーカレー

カレーには、にんじんのラペや、たまねぎ、レンコン、おくらやトマトなどのお野菜が少しづつのっていて、味のアクセントになっています。

マサラチキンの方は、辛さはどうかなーと思いましたが、確かにスパイシーだけど後に残らないので、辛いのがそんなに得意ではなくても食べられましたよ!

そして、海老のクリーミーマスタードは、今までに食べたことのない味で、マスタードとココナッツミルクの相性が抜群でした!

どちらのカレーにも、たくさんのスパイスが使われているのが分かりますし、味がとても丁寧なので、家では絶対再現できないお味でした。笑

カレーが好きな方にとってはたまらないお店だと思います。

駐車場も停めやすいですし、ぜひ、一度、食べてみてくださいね!

タカタカカフェさんはこちら↓

2023/05/16 10:14 2023/05/16 10:14
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集