【木津川市】ちいさな焼き菓子やさん「Petite glaine」さんのお菓子はプレゼントにも自分のご褒美にもぴったりの教えたくないお店でした

ちょっとした手土産や、自分へのご褒美に心のこもったやさしい焼き菓子が欲しくなる時ってありませんか?

焼き菓子屋さん

城山台にあるちいさな焼き菓子屋さん「Petite glaine」さんは、まさにそんなやさしい焼き菓子を提供してくれるお店。

営業日は、月・金曜日が11:00~16:00、土・日・祝日が12:00~17:00で、売り切れると閉店になります。

やきがし

前回お伺いしたときは、時間もすぎていたこともあってほとんど商品がなくなってたので、今回はオープン時間に行ってみると、美味しそうな焼き立てのお菓子がたくさん並んでいました^^

やきがし

高級なマカロンも美味しいですが、こちらのマカロンは、どれも優しい味でクリームが解けていくようでとても美味しいんです。

マカロン

焼き菓子もいろいろな種類が食べたくて買ってみました。

焼き菓子たち

スコーンやカヌレなどの定番の焼き菓子もどれも、口の中で甘みよりもやさしさがあふれてくるようなお味でとっても美味しい。

今、流行っているティグレもありました^^。

ティグレは、フィナンシェの生地の真ん中にガナッシュを流した贅沢な焼き菓子で、いま、注目のスイーツの1つなんですよ。

焼き菓子屋さんの看板

こちらの焼き菓子は、1つ1つが小ぶりなのですが、その分お値段もお手頃なので、いろいろな種類が楽しめます。

あまり甘いものを食べない方でも、美味しくいただけるような上品さと丁寧さが感じられる素敵なスイーツばかりです。

ぜひ、城山台に行かれたときはお土産に買ってみてくださいね\^^/

Petite glaineはこちら↓

2023/05/05 10:40 2023/05/05 10:40
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集