【京田辺市】4年ぶりに開催された「いすー1グランプリ」。全国から集まって大いに盛り上がった1日になりました!

新田辺駅前のキララ商店街で開催された「いすー1グランプリ」が、2023年3月25日(土)に開催されました。

いすワン

いすー1グランプリは、3人1組で1周約180mの商店街を、キャスター付きの事務用いすに座って2時間走り続ける耐久レースです。

いすワングランプリ

今や全国各地でも開催されていますが、このキララ商店街が発祥の聖地になるんだそうです。

4年ぶりに開催された今回は、北海道や、東京などの遠方からチームが集まり、大いに盛り上がりました。

いすワングランプリの様子

優勝したのは、151周まわった地元、木津川市の会社チームの木津川運輸さん。

いすワングランプリ

練習を重ねてこられたようで、キャスター付きの事務イスでどうやったら速く走れるかを熟知しておられるチームで、見ていても気持ちの良い爽快な走りがダントツでしたよ^^

いすワングランプリ

また、今回は中学生部門のショートレースも行われ、地元の中学生もたくさん参加されていて、商店街は笑顔と歓声に包まれた1日になりました。

いすワングランプリ

表彰式では、みんなで健闘を称え合い、記念撮影やこの1日で仲良くなったチームごとに新しい交流がたくさん生まれていて、みなさん「来年また頑張ろう」という感想を言われていましたよ。

筆者も1日レポートさせてもらって、たくさんの感動をいただきました。

キララ商店街はこのあたり↓

2023/04/01 10:15 2023/04/01 18:04
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集