【京田辺市・精華町・木津川市】京田辺市につづいて、井手町でも小麦の麦踏み&キャンプファイヤーが開催、参加者募集中!

先日の記事で、京田辺市のクラフトビールづくりでの大麦の麦踏みの様子をお伝えしましたが、井手町では、2023年2月23日(祝)に、あついでマルシェさんによる小麦の麦踏み&キャンプファイヤーが開催されます。

あついでパーク

井手町をもっと活気のある町に盛り上げようと活動中の「あついでプラス」さんにより、小麦の種まき後、現在、芽が出てきて育ってきている状態。

その芽を踏みつけて上から土を被せる麦踏み作業は、小麦にとっては、寒い冬の霜柱から守ったり、育ちすぎるのを防いだりして根の張りを強くするのに大切な作業になるんだそうです。

この小麦の収穫の予定は、6月で、その際には、収穫した小麦でピザを作る予定ですよ!

井手町の景色

ぜひ、この麦踏体験にご家族で参加されませんか?

小学生や初心者の方の参加も大丈夫ですよ!

あついでパーク 小麦の麦踏み体験について

日時:2023年3月23日(祝)(雨天の場合は延期)

時間:13:30~15:30

場所:あついでパーク

麦踏み作業の後は、キャンプファイヤーと温かいお鍋がまっていますよ!

参加ご希望の方は、下のLINEのQRコードから直接メッセージしてくださいね!

井手町の麦踏体験

※中坊さん、いつも情報提供いただきありがとうございます!!

あついでパークはこのあたり↓

2023/02/17 10:24 2023/02/17 10:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集