【京田辺市】お魚が美味しくてメニューが豊富な三山木にある老舗「こやぶ亭」さんで大満足の定食ランチをいただいてきました!
三山木駅周辺は、同志社大学のキャンパスが近いこともあり、お弁当やランチ定食のお店がたくさんありますよね。
その中でも、ずっと地元に愛されている老舗のこぶや亭さんのランチが美味しいよと聞いて食べに行ってきました!

三山木駅から西に向かってすぐのところ、お店の前には広々とした駐車場があるので車でも入りやすいですよ。

メニューは和食やお寿司が中心で、うなぎのメニューも豊富でした!

特にランチの定食のメニューが豊富で、どれも美味しそうで悩んでしまいます。

この日のライターが選んだのは、おススメの旬の牡蠣フライ定食。

1個がとても大きなフライでボリューム満点です。サクサクして牡蠣はとてもジューシーでおいしかったですよ!

定食についている副菜の酢の物と煮物もとてもおいしかったです。
こぶや亭さんでは、特に魚にこだわって、近海でとれた海鮮を仕入れにこだわり専属契約の鮮魚店の魚を使用されているのだそうです。
お寿司もネタがキレイで美味しそうだったので、次回は、お寿司も食べてみたいと思いました!
おひとり様でも気軽にゆっくりとランチができたので、ぜひ、お近くに行かれた際には食べに行ってみてくださいね!
こぶや亭はこちら↓





