【木津川市】アル・プラザ木津でフードドライブへの取り組みがスタートしています

食品ロスの削減や資金の有効活動などへの取り組みとして、アル・プラザ木津では、2023年1月17日からフードドライブがスタートしています。

アルプラザ木津

フードドライブとは、ご家庭に眠っている賞味期限が1か月以上ある食品で寄付してもいいものを回収し、福祉施設や支援団体に渡して有効活用を図ります。

受付されているものは、お米やお餅、飲料、乾麺、調味料、缶詰、瓶詰、保存食、インスタント食品、レトルト食品、お菓子などです。

くわしいことは、ホームペーご確認くださいね。

州見台にあるフレンドマート木津川店でも、毎月第二水曜日に実施されていますよ。

ガーデンモール木津川

おうちの食品庫などに、このまま食べそうにないなあと思いながら眠っている食品はありませんか?^^

もしあれば、ぜひ、フードドライブにご協力くださいね!

アルプラザ木津はこちら↓

フレンドマート木津川はこちら↓

2023/01/22 10:27 2023/01/22 10:27
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集