【京田辺市】身体のために定期的に通いたい「OKUDO-YA」さんのランチへ行ってきました!

三山木駅の近くにあるOKUDO-YAさんは、おくどさんで薪で炊いたご飯と身体にいい発酵食がメインのランチをいただけるお店です。

OKUDOさんのメニュー

ランチでは、九条ネギの衣笠丼と季節のてんぷら御前、発酵美活ランチをいただくことができます。

地産地消、自家栽培をモットーに身体にやさしく健康で元気になれる食事作りをされているランチは、やさしい味で安心して食べれる心も体も綺麗になれるランチでしたよ。

おくどやランチ

最初にでてきたのが、ごはんのおこげのおせんべいのようなもの。

香ばしくて、ランチがでてくるまで待っている間につまみながら頂けるので、嬉しい一品です。

OKUDOYAランチ

今回は季節の天ぷら御前を頼んでみました。

天ぷらは米粉で揚げておられるとのことで、カラッとしていて油っぽさは全くなかったです。

OKUDOYAランチ

小鉢も4種類もあり、お野菜がメインでどれも味つけが素朴でやさしいので、いくらでも食べれそうです。

おくどやさんのごはん

薪で焚いたごはんは、めちゃくちゃ美味しかったです。

ライターがお邪魔したのは、たまたま月1回の土曜日の営業日だったのですが、その土曜日には、ごはんの中におこげも入っている日なんだとか。

香ばしいつやつやのごはんをたくさんいただけました!

OKUDOYAランチ

OKUDO-YAさんでは、ランチは平日の火曜日~金曜日の11:30~16:00までで、釜焚きごはんが無くなり次第、ランチは終了となります。

また、土曜日は月に一度だけ営業(10:00~15:00)されています。

他にもおいしそうな手づくりのスイーツやドリンクメニューもあるので、カフェとしてもゆっくり楽しんで頂けますよ!

おくどや駐車場

店の前と隣りには広々とした駐車場があるので、車でも安心していくことが出来ますよ。

テイクアウトにも力を入れられているとのことで、お弁当もとっても美味しそうですね。

三山木周辺は学生さんの町でもありますが、親なら下宿している子どもに「定期的にOKUDO-YAさんへ食べに生きなさい」と言いたくなるような身体のために通いたい素敵なお店でした^^

ぜひ一度、食べに行ってみてくださいね!

OKUDO-YAさんはこちら↓

2022/09/22 06:24 2022/09/22 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集