【精華町】めっちゃお得で楽しい!ざくろいきいき農園のブルーベリー狩りへ行ってきました^^

今は、ブルーベリーが美味しい季節ですよね!

ブルーベリーは栄養が豊富で、抗ガン作用や認知機能の向上、心臓、血管機能の向上、腸内フローラの改善など、アメリカではスーパーフードの1つといわれることもあるほどのフルーツなんですよ^^

ざくろブルーベーリー狩り

そんなブルーベリーを精華町のざくろいきいき農園さんでは、1人からでも気軽に摘み取る体験ができるんです。

精華町ざくろ

ざくろいきいき農園さんに事前に予約しておくと、希望する時間にブルーベリーの農園近くで待ち合わせをして一緒に付き添っていただけます。

ざくろの道

場所は、精華町の光台から国道163号線に出たスシローの交差点を左折し、次の信号を右折して田んぼの中の景色に入ったところに車を停めて、2〜3分歩いたところ。

ざくろいきの道

ブルーベリーの木が見えてきて、農園の方がどの木に実がたくさんなっているか教えてくれるので、あとはひたすらブルーベリーを摘んでいきます!

ブルーベリーの木

つまみ食いOKなので、摘んだり食べたり…を繰り返しながら、かごにどんどん入れていきます。

ブルーベリー狩り

最初に、摘み方を教えてもらいますが、自分で摘んだり、食べたりしていると、この実は甘そうだなーとか分かってきますよ^^

ブルーベリー狩りかかご

こちらのバスケットを貸していただけるので、どんどん入れていきます!

ブルーベリー

ざくろいきいき農園さんでは、1kg1,500円で摘み取りが出来ます。

このかごの半分くらいで1kgになるとのこと。

ブルーベリーはかる

かごが200gなので、差し引いても1kgオーバーしてしまいましたが、「おまけだねー」と言ってもらえました!^^

ブルーベリー

家に帰り、洗ってザルにあげてみたら、こんなにいっぱい!!

ブルーベリー狩りを楽しんで、摘みたて食べ放題で、こんなに大量のブルーベリーを持って帰れて1500円なんて…めっちゃお得じゃないですか?^^

ブルーベリー

こちらのブルーベリーは、光台のル・パティシエ・ヤマダさんにも出荷されているんだそうです。

ブルーベリー狩りは、9月中旬ごろまでできるとのことなので、まだもう少し楽しめますね!

事前に予約して時間などを決める必要があります。

まだまだ暑いので、朝早く7時ごろ~か、もしくは夕方4時くらい~がおススメだそうです。

予約などのくわしいことは、こちらまでお問い合わせくださいね!

ざくろいきいき農園さんはこのあたり↓

2022/08/25 06:24 2022/08/25 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集