【京田辺市・精華町・木津川市】8月4日から節電ポイントがはじまりました。節電して電子マネーを受け取ろう!

2022年8月4日から、政府の節電ポイントが始まりましたね^^

クーラーの節電

※画像はイメージです

節電ポイントとは、電力会社の節電プログラムで節電に応じるとポイントが受け取ることが出来るもの。

電力会社からのポイントに政府から上乗せされて付与されるのでお得な制度なんです。

受け取れるポイントは2000円分で電子マネーに交換することが出来ますよ。

京田辺市の街並み

節電ポイントをもらうためには、電力会社の節電プログラムへの参加が必要です。

たとえば、関西電力では「夏の節電プロジェクト2022」として、2022年7月1日~9月15日までの申し込み期間内に参加することが必要です。

参加する方法は、はぴeみる電に登録し、専用サイトから申し込み後、節電チャレンジを実施するという流れになっています。

精華街並み

くわしいことは、ホームページでご確認くださいね。

猛暑の今年は、1日中、冷房を使っているご家庭も多いのではないでしょうか?

お得な制度なので、利用できる方はぜひ利用してくださいね!

関西電力祝園変電所はこちら↓

2022/08/05 06:24 2022/08/05 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集