【京田辺市】「全」市民第九演奏会の合唱団メンバー募集が始まっています

京田辺市の人々が中心となって組成したオーケストラと合唱団によって、ベートーベン交響曲第9番を演奏する「全」市民第九コンサートが開催されることが決まりました。

市民第九コンサートポスター

そのコンサート市民メンバーの募集が始まっています。

総勢60名のプロのオーケストラと一緒に合唱することができる機会ですよ。

コンサートは2022年12月24日(土)開催予定。

練習は8月から月2回、主に日曜日の夕方2時間、京田辺市内の会場で行われます。

8月は無料体験会も開催されます。

第九は、誰でも聞いたことがある有名な曲ですが歌ったことはないという方がほとんどなのではないでしょうか?

でも、大丈夫です^^。

スマホで自宅で練習できるアプリも用意されているとのことです。

また、この演奏会には、2023年にテラスベース(株)様が打ち上げ予定の人工衛星に名前の刻印と当日の演奏音源を載せて宇宙へ届けるという夢ある企画も付いています。

プロのオーケストラであの第九を歌えて、かつ、宇宙に自分の刻印を放てるなんて、とても夢ある企画ですよね!

興味のある方は、この機会にぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

お申込み方法や詳細は、ホームページをご覧ください!

※いつも情報提供いただきありがとうございます!

2022/05/08 06:24 2022/05/08 06:24
おきょう

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集