【京田辺市】おいしい!楽しい!珈琲焙煎所「サボローゾ」がオープン!あなただけの特別な一杯をライブブレンドで。

誰にも教えたくないけど、誰かに言いたい!とっても素敵なお店が京田辺にやってきました。

一休とんちロード沿いにカフェサボローゾ珈琲焙煎所」2021年7月1日(木)オープン!!

地図でいうとこの辺り↓↓

大阪・高槻市からお引越しでこちらにオープンされました。

古民家を改装されたお店は、古さとかっこよさが見事に調和され暖かくて落ち着いた雰囲気。サボローゾ珈琲鑑定士・焙煎士の濵﨑さん、イラスト・デザイン担当のはるこさんご夫婦で営まれるサボローゾ

店内はこんな感じです。 店頭にある珈琲豆はこちら「珈琲お品書き」ズラリと並びます。小さなビンに入った豆見本。リキッドコーヒーやどら焼きなど商品が並ぶタンスはもともとこちらの古民家に残されていたものだそう。至る所にセンスが光るお店ですが、注目してほしい、そしてぜひお試しいただきたいのが、サボローゾさんの目玉でもあるライブブレンド。様々な方の好みに合わせたブレンドをその場で作ってもらえるという特別感たっぷりのメニュー。サボローゾ濃さや酸味などの好みはもちろん、「わたしのイメージなコーヒー」「娘のはじめてのコーヒー」などの面白いオーダーもOK

今回は、サボローゾさんのオープン(と私ごとの)記念ということで、「お誕生日にピッタリのコーヒーサボローゾ目の前で入れてもらえる「私だけ」の一杯にワクワクがとまらない!全ての風味や香りを記憶されていて、組み合わせでどんな味になるか分かってしまうのだとか。

ということでできたのが、何とストロベリーショートケーキをイメージした一杯。サボローゾふわっと香ってきただけで衝撃!コーヒーなんだけどショートケーキ!!あまり濃いのが得意ではないとお話ししていたのも伝わっていて、驚くほどぴったり。そして好みの味に仕上げていただけたのが嬉しくて、一気にライブブレンドのファンに。みなさんもぜひ、ユニークなオーダーを考えてサボローゾさんに挑戦状を!

赤が好き!ということで、店内にはたくさんのポイントカラーの赤、赤、赤!サボローゾさらりと着こなすサボローゾさん、素敵です。サボローゾこれからの季節、かき氷も美味しいですよ。サボローゾカカオ味?!気になる方はぜひ質問してみてくださいね。(ちなみにチョコレートの味ではないそうです)サボローゾただのコーヒーだけではない、なんだかエンターテイメントなお店、カフェサボローゾ珈琲焙煎所さん。おいしくてたのしい一杯を楽しんでくださいね。

2021/07/02 01:15 2021/07/02 01:15
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集