【京田辺市】お手元に調査票、届きましたか?国勢調査はオンラインでの回答が簡単でおすすめです!

国勢調査は日本国内に住む全ての人を対象とした調査で、5年に一度総務省統計局により実施されます。今年が調査の年となりますが、1920年(大正9年)から開始され、なんと100年目!歴史があるんですねー

国勢調査

写真はイメージです。

9月14日(月)よりスタートした国勢調査2020。今年は新型コロナウイルスの影響もあり、インターネットでの回答→国勢調査オンラインが推奨されています。実際やってみましたが、紙ベースより簡単で10分程度で終わりましたよ◎24時間いつでも回答可能で便利!

オンライン

写真はイメージです。

インターネットの回答は9/14〜、郵送での提出は10/1〜いずれも2020年10月7日(水)が期限となっていますので、お手元に調査票が届きましたらお早めに回答を!

2020/09/21 22:00 2020/09/21 22:00
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集