【京田辺市】ご注意ください。草内付近で子どもを狙った不審者情報が相次いで発表されています。

京田辺市草内付近で連日のように不審者情報が出ているそうです。

(画像はイメージです)

草内ハ田(山科公園付近)でつきまとい

小学校の下校途中、児童が後を付けられ、大声で叫んだところ、一旦姿を消したようですが、自宅に入るところを見られたとのこと。

実行者の特徴:男性、身長高め、黒色ジャージ、サングラス、マスク、黒色帽子

ほっともっと京田辺草内店近くの住宅で不審者情報

遊んでいる子どもに「この家入れますか?」などと声をかけ、断ると無表情で立ち去る。付近の家のドアを開けようとするなどの不審行動のため住民が通報。警察が来るも、いまだ犯人はつかまっていないそうです。

実行者の特徴:30代くらいのヒゲのある男性、マスク・メガネなし、黒いスーツ、身長165センチくらい、小太り、短髪

パトカー

写真はイメージです

いずれも子どもさんを狙った不審者情報で、草内小学校によると「毎日不審者情報が出ている」との回答があったようです。地域ボランティアさんなどによる見回りも行われていますが、念のためお子様に注意を促すなどお気をつけください。

通学路

写真はイメージです

【防犯ブザーなどを必ず携帯し、いざというときは迷わず使う。おかしいと感じたらすぐに逃げて、近くの大人に助けてもらったり「こども110番のいえ」に逃げる】など、お子様と一緒に確認してみてくださいね。またご自宅の戸締りも今一度ご注意ください。

◎情報提供ありがとうございました◎

2020/09/12 00:20 2020/09/12 11:21
cony
ジモネタ京田辺
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集