【京田辺市】きのう6月4日の京田辺はとっても暑かった!!真夏日続きます。熱中症にご注意ください!

きのう2020年6月4日はとっても暑かった!!大分県日田市の33.5度に続き、京田辺市では33.3度を観測。なんと全国で2位の暑さでした!今日も真夏日となる所が多くなる見通しとのこと。水分補給*イメージ写真です。

ここで注意したいのが熱中症です!暑さはもちろんのこと、新型コロナウイルス対策としてマスクを着用されている方がほとんどですが、それにより体感温度もさらにあがり、熱もこもりやすくなるなど熱中症リスクがあがる恐れがあるとのこと。ここ数日でぐっと暑くなり「マスク、つらいなー」など、実際に実感されている方も多いのではないでしょうか?

コロナも心配、でも熱中症も…どうしたらいいの?というところですが・2m以上の距離が確保できるならマスクははずす・喉が乾く前にこまめに水分をとるなどの対策が必要となってきます。厚生労働省からも指針として→新しい生活様式における熱中症予防行動のポイントが発表されていますので、ぜひ参考になさってくださいね。熱中症対策*イメージ写真です。

自粛生活が続き体力も落ちたなかで、幼稚園・学校、社会生活などが再開されましたので、くれぐれも無理せずご注意ください。

2020/06/05 08:00 2020/06/05 10:41
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集