【京田辺市】普賢寺から春の便り。菜の花が咲き始めましたよ。

不安なニュースが続く毎日ですが、今日はすこし明るい話題をお届けします♪普賢寺にある大御堂観音寺周辺に広がる菜の花畑、今年も黄色い花が開き始めましたよ。普賢寺菜の花これから満開に向けてボリュームがついていく途中…のため普賢寺菜の花畑菜の花畑への立ち入りはまだできませんが、毎年桜とのコントラストも美しい、観音寺へ向かう参道の両側も黄色い絨毯に。普賢寺菜の花京田辺にもいよいよ春が来た!という感じですね。気分転換にもなりますので、ちょっぴりお散歩してみませんか?

すぐそばの普賢寺ふれあいの駅では、春を感じるお野菜も続々入荷しているようなので、合わせて立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、普賢寺の菜の花畑は毎年花見ウォークの会場となっており、今年も今のところ2020年4月4日(土)に開催される予定となっています。3/28(土)〜4/5(日)は無料で菜の花摘みもできますよ。普賢寺菜の花今年は暖かい日も多く、桜も早めに満開になるかもしれませんね。お花見の頃にはすこし落ち着いているといいですね。(イベントの開催などはHPなどでご確認下さい)

普賢寺菜の花畑はこの辺り↓↓

(cony)

2020/03/17 22:50 2020/03/18 07:33
cony

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集